2010年7月3日 新刊ピックアップ

新刊少な目の土日、三冊ピックアップしてみました。

考える人 2010年 08月号 [雑誌] 大人の自転車ツーリング~自転車を、旅を、もっともっと愉しむために (ラピュータブックス・マンツーマンシリーズ) 女性経営者が儲かる理由



考える人 2010年 08月号 [雑誌]

考える人 2010年 08月号 [雑誌]

こんな季刊誌が出ていたんですね。タイトルと特集に引かれて思わずピックアップ。Amazonには、この雑誌について、ぽつりと「シンプルな暮らし、自分の頭で考える力」という説明が。いいですね!中身については出版元の新潮社のウェブサイトをどうぞ。



大人の自転車ツーリング~自転車を、旅を、もっともっと愉しむために (ラピュータブックス・マンツーマンシリーズ)

大人の自転車ツーリング~自転車を、旅を、もっともっと愉しむために (ラピュータブックス・マンツーマンシリーズ)

自転車旅行、思いの他楽しいです。気持ちよくツーリングできる秋に向けて今から準備しておくとよさそうです。



女性経営者が儲かる理由

女性経営者が儲かる理由

ちょっと釣られてピックアップ。女性だからって儲かることはあるのかなと考えてみると、女性経営者はめずらしいので

  • 注目してもらいやすい(存在が希少、発想も希少?)
  • 助けてもらいやすい
  • 相互の助け合いがうまれやすい

と言うところなのかなと思います。aki note書店も起業したら女性経営者です ;-) 紙は終わった、本は終わった、と言われる昨今ですが、本屋さんっていいですよね。…おっと、逸れました。


京都は雨です。みなさまのところはいかがでしょう。晴耕雨読?読書を楽しみましょう。

以上、本日の新刊ピックアップでした。よい一日を!