目指せ月間10000PV、道のりは厳しいですね orz

ライブドアのブログ奨学金の告知が出て1ヶ月ちょっと経ちます。

応募条件のひとつが月間10000PV以上。

応募者自身がブログ(ライブドアブログ以外も可)を1つ以上運営しており、当該ブログの月間PV数(PCとモバイルを合わせたPVが対象)が1万PVを超える方。

前のaki noteは月間10000PVくらいで、今はTwitterでブログ書いたことを通知することもできるし、何とかなるかなと思いきや、なかなか難しい。今月は23:00現在3,748pvでした。

いやいや、でも、8月26日の締め切りまでがんばりますよ :-)

来月もよろしくお願いします!

■ おまけ

今月つかんだPVが伸びるかしらというポイントをメモしておきます。前月の1093PVからしたら3倍ということで、少し役に立つかもしれませぬ。…といってもよくあるTips。

  • 定期的に更新する
  • 読んでもらえそうな時間に公開する
  • Twitterにブログを「書いたよ〜」と投稿する
  • 読んでくれる人の役に立つといいな〜と思いながら書く