2010年6月29日発売のおもしろそうな本

今日は気になる本が盛りだくさんです。すでに注文していた本も(^^;
USTREAM TOUCH&TRYユーストリームの使い方と楽しみ方 松岡正剛の書棚―松丸本舗の挑戦 OECD国際経済統計ハンドブック―統計・知識・政策 京都・奈良ぶらり自転車散走 ロボットという思想 脳と知能の謎に挑む (NHKブックス)



USTREAM TOUCH&TRYユーストリームの使い方と楽しみ方

USTREAM TOUCH&TRYユーストリームの使い方と楽しみ方

ヒマナイヌの川井さんのUstream本。今回は実践編とのことで楽しみですね!



松岡正剛の書棚―松丸本舗の挑戦

松岡正剛の書棚―松丸本舗の挑戦

Amazonの情報が少ない…。出版元と松岡正剛さんのウェブページをどうぞ。
中央公論新社
セイゴオちゃんねる – 松岡正剛事務所 – 松岡正剛事務所



OECD国際経済統計ハンドブック―統計・知識・政策

OECD国際経済統計ハンドブック―統計・知識・政策

世界好きにはたまらない統計ハンドブック!



京都・奈良ぶらり自転車散走

京都・奈良ぶらり自転車散走

以前、KCTP(京都サイクリングツアープロジェクト)で自転車ツアーのインタープリタをしていました。で、KCTPの代表の多賀さんが著者に入っている本を取り上げないわけにはいきませんよね!と。以前の『京都自転車散歩』がかなりよかったので新しい本にも期待できそうです。



ロボットという思想 脳と知能の謎に挑む (NHKブックス)

ロボットという思想 脳と知能の謎に挑む (NHKブックス)

阪大ロボット二大巨頭の浅田先生の本。…と書いたらジェミノイド石黒先生の本がAmazonで「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に出てきました ;-)


本日の新刊ピックアップは以上です。

それではよい一日を♪