2010年6月25日発売のおもしろそうな本

今日はかなり新刊が出ています。さらに、ストライクゾーンの本が多い!「世界とアートとコミュニケーション」…やや無理やりですが、8冊厳選しました。

ドレープ ドレープ2 FN (ファッションニュース) 2010年8月号増刊 2010―11秋冬スペシャル号 2010年 08月号 [雑誌] 芸術新潮 2010年 07月号 [雑誌] 大人のぬりえ帳 世界遺産の旅 ヨーロッパ編 大人のぬりえ帳 世界遺産の旅 アジア・アメリカ編 TRANSIT(トランジット)9号?永久保存 美しきモロッコという迷宮? (講談社 Mook) COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 08月号 [雑誌] プレゼンテーションzenデザイン

それではさっそく。



ドレープ ドレープ2

ドレープ ドレープ2

# いつ使うかわからないけれど早速注文…。

前作の『ドレープ ドレープ』は見ているだけで楽しい美麗な一冊。さすが文化出版局。こういうシリーズが好みの方には、パターンマジックシリーズもおすすめです。並べてうっとり。

ドレープ ドレープ パターンマジック パターンマジック〈vol.2〉

作るのが大好きで仕方ないという方は、文化服装学院の夏の集中講座はいかがでしょうか。以前受講して、とても楽しく勉強できました。
http://www.bunka-fc.ac.jp/opencol/kouzalist/introduction_trial.html



続いてもう一冊ファッション。アレクサンダー・マックイーンの追悼増刊号です。



芸術新潮 2010年 07月号 [雑誌]

芸術新潮 2010年 07月号 [雑誌]

以前パリを訪れた時に、オルセー美術館がとてもよい感じだったのでピックアップ。



大人のぬりえ帳 世界遺産の旅 ヨーロッパ編

大人のぬりえ帳 世界遺産の旅 ヨーロッパ編

大人のぬりえ帳 世界遺産の旅 アジア・アメリカ編

大人のぬりえ帳 世界遺産の旅 アジア・アメリカ編

塗り絵とあなどるなかれ。いざ塗り始めると止まらないのは私だけではないと思います。しかも世界遺産と組み合わさった日には…!現実的でない色で塗ってみたいです。



旅をしたい!きれいなウェブサイトも要チェックです。

"News and Updates"があまりに良エントリー揃いだったのでRSSリーダーにも登録しました :-)

今号を買うとポストカードをもらえる書店もあるようです。近所の紀伊国屋さんが対象なのでさっそく覗きに行ってみます。



COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 08月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 08月号 [雑誌]

国際ニュースセレクト誌COURRiER Japon。月刊誌の中ではイチオシの雑誌です!「ツイッター人脈」という今回の特集、気になります。

TRANSITといい、COURRiER Japonといい、講談社のグローバルトピックな雑誌がんばっていますね!えらい!



プレゼンテーションzenデザイン

プレゼンテーションzenデザイン

プレゼンテーションzen』の第二段。前作のビジュアルプレゼンテーションという観点も、巷にあふれるパワポ本をしのぐ美しいサンプルの数々もとてもよかっただけに期待大です。



…と今日は新刊ピックアップを始めて一番と言っても過言ではないくらいの大豊作です。ぴんとくる本があったらぜひ手に取ってみてください。

では、本日もよい一日を :-)