2010年6月24日発売のおもしろそうな本

今日は5冊!



DJの教科書 (GROOVE presents)

DJの教科書 (GROOVE presents)

課長や部長の教科書がビジネス書コーナーに並びだした昨今、DJの教科書まで登場。教科書花盛りです。



マネジメント・コミュニケーション ――グローバル時代の6つのスキルと英語力

マネジメント・コミュニケーション ――グローバル時代の6つのスキルと英語力

スルーしかけましたが、研究社は英語系書籍や辞書の出版社ということでピックアップ。

研究社 - HOME



スマートグリッド革命――エネルギー・ウェブの時代

スマートグリッド革命――エネルギー・ウェブの時代

最近よく耳にする"スマートグリッド"。エヌティティ出版で、表紙には「村井純教授推薦!」とあっておもしろそう。



3冊目に続いてまたエヌティティ出版の本です。

著作権2.0 ウェブ時代の文化発展をめざして|書籍出版|NTT出版

発売前なのにブックマークがついていますね。著作権について、過去から紐といてこれからのあり方が語られているのかな。押さえておきたい一冊。



国民の選択 勝間の視点

国民の選択 勝間の視点

新刊ピックアップを始めてまだ1カ月経っていないのに、彼女の新刊を見るのは『女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~』『不幸になる生き方』に続いて、これが3冊目です。いやいや、いいのですが、すごいペースだな…と。

勝間さんと言えば、昨日ブログで公開された津田大介さんとの対談がおもしろかったです。パソコンが好きなのとニフティ黎明期から使っているのとで、かなり高感度が上がりました :-)


以上です。よい一日を!