2010年6月21日発売のおもしろそうな本

今日は平日ということで冊数は比較的多めですが、「これだ!」という本は少ない感じ。とはいえ、私のセレクトなので、気になる方は元ネタのサイト「新刊.net」もどうぞ。上位100件までなのが玉に瑕なのですが、RSSも出していて便利です。

今日の新刊ピックアップはじめます :-)



週刊 ダイヤモンド 2010年 6/26号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 6/26号 [雑誌]

「コンビニ農業」のタイトルが目をひきます。先々週の「宇宙ビジネス」、先週の「中国パワー」に引き続き、今週もダイヤモンドおもしろそうです。

ビジネストピックが中心なのかなと思いきや、ダイヤモンドのウェブサイトの説明によると、

NHKの番組『趣味の園芸 やさいの時間』で人気の藤田智先生による「ベランダ農園超入門」講座や、「今からでも入れる貸し農園リスト」も掲載している。
ついに総合商社までもが参入開始!「コンビニ農業」革命の全貌をリポート | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン

とのこと。ますます読みたくなってしまいます :-)



プレジデント 50 + (フィフティプラス) 2010年 7/21号 [雑誌]

プレジデント 50 + (フィフティプラス) 2010年 7/21号 [雑誌]

過激なタイトル、胸が痛いです…。ビジネス誌もダイエット特集でしょうか。違いますね。ぱらっと見てみたい感じです。



死にゆく都市、回帰する巷 ニューヨークとその彼方

死にゆく都市、回帰する巷 ニューヨークとその彼方

建築系の書籍かなと見てみると、エッセイ集でした。表紙でセレクト。


以上三冊、本日の新刊ピックアップでした。

よい一日を!