インディペンデントに商売をしている人たちから買うようにしつつあります

Amazon addictが何を言う…。ひとまず棚上げ。

独立した個人が作っているいいものを身近で買えるならそうしたいという感じです。週に数回立ち寄るパン屋さん、一息つきに立ち寄るカフェ、きれいな名刺の紙を買えるお店、印刷してくれるお店、セレクトよし店員さん感じよしな地元の本屋さんなどなど。

実際、購入できるものは本当によくて、唐紙の唐長さんで買った名刺の紙に、活版印刷十分屋さんで印刷してもらうとこんな感じ。

無事名刺ができました。唐長さんの唐紙 :-)

激安&高速とはいかないのですが、感動の仕上がりで値段そっちのけで大満足です。あ、でも速いのは速い、何せ"十分"屋さんなので!

なかなか見られない活版印刷の機械ががしがし動く様子も見られて楽しかったです。写真も撮らせてもらえました(ありがとうございます!)。

十分屋さん  活版印刷の文字の型

そんなこんなで、インディペンデントに商売をしている人たち応援しつつ、彼らの後に続けとおもしろい品物やサービスを作る人が増えることを願っています :-)

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

エモーショナル・デザイン―微笑を誘うモノたちのために

エモーション!たましい!