2010年6月16日発売のおもしろそうな本

今日は豊作?さっそくいきましょう!



地球の上で歩く、食べる、眠る ~アウトドアのレッスン

地球の上で歩く、食べる、眠る ~アウトドアのレッスン

遊行浮浪の民にはササるタイトルではないでしょうか。もれなくササっています…。Amazonのページには書籍の説明がないのですが、出版社のページにはばっちりありました。

http://www.yosensha.co.jp/book/b62722.html

「Part4 野宿で五感を研ぎ澄ます」の

  • 寝場所の探し方
  • 道の駅は野宿初心者に優しい
  • 駅寝(STB)の旅
  • 絶対に寝てはいけない場所

がとても気になります。



ニーチェ、愛の言葉 美女をつくる60の条件

ニーチェ、愛の言葉 美女をつくる60の条件

ニーチェというと『ツァラトストラかく語りき』とか"超人"とか近づきにくい偏屈哲人キターというイメージだったのですが、行きつけの本屋さんのレジ前に積まれていた『超訳 ニーチェの言葉』をパラパラとみたら意外とおもしろく、友人の誕生日にプレゼントしました。終わったら借りようと思っています。そんなこんなで本書もおもしろいのではないかと思います。

ドラッカーブームの後はニーチェブームだったりして。ないか(^^;



賭博堕天録カイジ 逆転大和了編 (講談社プラチナコミックス)

賭博堕天録カイジ 逆転大和了編 (講談社プラチナコミックス)

今は堕天録ですか、そうですか。先週『アカギ 24』もでていましたね。



王家の紋章 第55巻 (プリンセスコミックス)

王家の紋章 第55巻 (プリンセスコミックス)

中高生の時に読んでいたのですが、まだ続いているんですね。まとめて時間を取れる時に1巻から大人買して読み直したいです。

メンフィース!


そんなこんなです。

# 先週から新刊をピックアップし始めたのですが、発売日に表紙の写真や説明文がAmazonにない本も結構あり、もったいないなあと思います。