2010年6月12日発売のおもしろそうな本

土曜日にも本発売されているんですね。なんと !

それではさっそく今日のおもしろそうな本をどうぞ♪



D18 地球の歩き方 バンコク 2010~2011

D18 地球の歩き方 バンコク 2010~2011

初春にタクシン派とアピシット派の対立が取り沙汰されたタイ。外務省のタイに対する渡航情報を見てみると、現在、

首都バンコク:「十分注意してください。」(引き下げ)
外務省

となっていて、すぐすぐの渡航はちょっと難しそう。昨年とてもバンコクたのしかっただけに残念。また安全が戻ったら、UA のオールコミフェア(航空運賃、燃油サーチャージ、成田空港使用料、諸税込で成田バンコクが39900円!)などを使って行くとよさそう。

http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/PB/fares/all_inclusive_sin.html

「足をのばすのはハードルが高いわ…」という人はメープロイのペーストでおうちグリーンカレーという手も! 寮の留学生の子もこのペーストを使っていて、味は確かなはず。

グリーンカレーペースト(激辛・メープロイ) 400g

グリーンカレーペースト(激辛・メープロイ) 400g


難関校に合格する人の共通点

難関校に合格する人の共通点

昨日、@editage_jp_news さんの Tweet

ハーバード大学が日本人を優遇? - ライブドアニュース

という記事を知って、ちょっと学校が気になっていたので、学校モノもピックアップしてみました。


今日はこんな感じです。お休み中お時間ある方はリアル書店をうろうろしに行ってみるとよいかもしれません。思わぬ運命本と出会えることも !