2010年6月13日発売のおもしろそうな本…はなかったので

今週紹介した書籍の中で、実際購入してよかった本をピックアップしてみようと思います。

女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~

女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~

"Twitter 英語" なるジャンルが確立されつつあるようで、他にも書籍がちらほら。今回紹介した本は大判で薄くてカラーでサクサク読めます。「Twitter の使い方」といった部分は人によってはちょっと冗長に感じるかもしれませんが、それでも有用な情報がたくさん。さっそく本書から学んだテクニックを使ってみたいです。おいおいレビュー書きます。

二冊目の勝間さんの本も、挿絵が「ええ…(==)」という感じだったり、「○活」というネーミングやその分類がちょっと無理やりだったりと気になる点は、ある。でも、春にちょっと人生がごたついて、波乱万丈ライフを送ってきた先輩ではないですが、「ふむふむ、なかなかまっとうかも!」と。これまたおいおいレビュー書きたいです。

そんなこんなの二冊です。

ひとつ目はみなさまに、ふたつめの勝間さんの本は「女性女性っていうのはちょっと違うしバリキャリもなんか…」でも「新・専業主婦志向もないないw」という女の人におすすめ!

■ 余談

そういえば、勝間さんのブログのエントリってそんなにブックマークつかないですよね。ブックマークユーザーとは読者の層が違うのかな。本おもしろかったので RSS リーダーにブログを登録してみました。

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!