2010年6月11日発売のおもしろそうな本

aki note 書店、今朝はばったばたでエントリ書けずでした。なんとかぎりぎりセーフ。

週末間近だからか何なのか、つりっぽいタイトルの本も多かったけれど、aki note 書店は硬派に行きますよ・・・多分。



音楽学研究室の放課後 ―10年間の暴走日記― <ヌース教養双書>

音楽学研究室の放課後 ―10年間の暴走日記― <ヌース教養双書>

最近音楽が気になっていて、今日映像にどうやって音楽をつけるといいだろうという話をしていて、興味津々。来週 @pirami さんの練習を見学させてもらえるのも楽しみ!音楽音楽。音を楽し無と書いて音楽です。



アカギ―闇に降り立った天才 (24) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (24) (近代麻雀コミックス)

もはや説明なんていりませんよね。



平城遷都1300年記念出版 NARASIA 東アジア共同体? いまナラ本

平城遷都1300年記念出版 NARASIA 東アジア共同体? いまナラ本

Amazon の商品説明によると「平城遷都1300年記念事業の一環として刊行される記念出版物の第2弾」とのこと。松岡正剛さんが「日本と東アジアの未来を考える委員会幹事長」として執筆人に名を連ねているのですよ。読みたい!


意外とこんなところで冊数にすると少ないですね。3冊。厳選厳選。

あと、おもしろそうな本というのではくくれないところで、破壊力の高そうな本が数冊あったのでタイトルだけリストアップしてみます。

タイトルだけではよくわからないのでお時間ある方はリンクの先もどうぞ。『メガ〜』は多分エロ漫画なので嫌な女子の方はクリックしないよろしです。

しっかし何でもメガつけたりドラッカーにしたら売れるってわけじゃないんだからね!(==)