2010年6月9日発売のおもしろそうな本

最近、その日に発売される新刊をチェックしています。エントリーにすればいいんだと思って、おもしろそうだと思った本リストアップしてみました。おつきあい下さい~♪


おもしろそう! 早速注文。


「甘えの心理」に迫る Rでテキストを分析

「甘えの心理」に迫る Rでテキストを分析

まさかあの R ではないと思いますが、タイトルが気になりました ;-)


この問題が合否を決める!〈07~09年入試〉 (大学への数学)

この問題が合否を決める!〈07~09年入試〉 (大学への数学)

高校生の時、大数ゼミにも数回行ったほど大学への数学大好きでした。懐しい!


大人の塗り絵―美しい花編

大人の塗り絵―美しい花編

塗りたい。zanpon さんの個展を見て以来、宇宙と曼荼羅が気になって以来、塗り絵気になります。


反アート入門

反アート入門

最近アートづいているので反論されたい。反と言えば木田元さんの『反哲学入門』という本がありますね!こちらは哲学なんて日本人にはわからないよ、わからなくていいよという観点が斬新。


レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)

レバレッジ勉強法 (だいわ文庫)

文庫になったのかな? 図解版もあるんですね! 『<図解> レバレッジ勉強法』本多さんの本はまっとうで、個人的には『レバレッジ人脈術』が一番好きです。ちなみに『レバレッジ人脈術』はiTunes Storeで電子ブックとしても買えます。先日コラム書きましたのでお時間ある方お付き合いください!
文字の大きさや操作性も問題なし?iPhoneで電子書籍を読んでみませんか - はてなニュース


日本人がコンピュータを作った! (アスキー新書 154)

日本人がコンピュータを作った! (アスキー新書 154)

タイトルに魅かれます :-)


そんなこんなの本日の新刊たちでした。