ハイパーインフレに備えて?

どうしたらいいんだろう。

お昼に「持たざるものだし、ハイパーインフレ起きたらそれはそれでいいんじゃない?」という話になり、たしかに。たしかに。

何かしておくといいことはあるかな?思いついたことをリストアップしてみます。

  • なけなしのお金の一部はほかの国の通貨にしておく
  • お金は天下のまわりもの、ということで本や勉強や旅行に使っちゃう
  • 国内の混乱から逃げられるように、逃亡先の候補をみつけに旅行する
  • 自分で食べ物を作れるようにしておく

そんなところでしょうか。ちがうか(−−;

ぼちぼち考えてみます。

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する