京都府知事選予習 その2 門ゆうすけさんのチラシを読んでみる

今日、京大病院の近くで門ゆうすけさんのチラシをもらいました。今回の府知事選、東大生 vs 京大生、さらに現知事京都長くないじゃん!ということで、私個人はちょっとだけ京大びいきに傾きつつあります。

ちなみに現在は現知事の山田さん優勢?なのかな?

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040401000345.html

門さんのチラシわくわくどきどき読んでみました。…が、記事中にもある「いのちの平等」がわかりにくいというか何とない違和感が否めない感じです。何となく個々別々には心地よく聞こえるけれど、根底に流れる思想がちょっとよくわからない面も。01コンピュータさんたちと日々一緒の私の感性が壊れているのかな。

ぶーぶー言っていても駄目で、個人的には何がしてほしいのか、いくつか書いてみます。

耳触りのいい個別政策も大事ですが、「京都がアジアとのかけはしになっちゃうよ」なんて言い出す文化人類学京大府知事がいたら投票しちゃうかもしれません。

・・・とまあぶーぶー書きましたが、心優しい京大の先輩だといいなと思いつつ、門さんに投票するかな。変化も必要だしね!

ヴォルスタービヨンドは副作用が心配?増大効果は本当にあるのか!?

そんなことをいただいたチラシを読みつつ思いました。

あと一週間ですががんばってくださな。