ジェイルブレイクした iPhone 3G (iOS 4.2.1) がリカバリーモードから戻ってこなくなった、直したよ :D

直すの面倒で放置していたら、以外と電話なくても大丈夫でさらに放置して…の悪循環。直しましたよっと!

昨年渡欧したての頃、やっぱり iPhone 使いたいよね! ということでジェイルブレイク & アンロックしました。

redsn0w で iPhone 3G (iOS 4.2.1, BB 05.15.04) をアンロック - aki note

で、こいつがある日起きたらリカバリーモードになってるわけですよ(なぜに!)、で、リカバリーしようとするも 1501 エラー /^o^\ めんどうくさいな。。。

Tinyumbrella などいろいろ試してみるも、お手あげ。結局、sn0wbreezeカスタムファームウェアを作って、これを iTunes の復元メニューで指定してリストア。で、iPhone 復活。続いて Cydia でアンロックして海外 SIM が使える状態に戻りました。あとはデータをバックアップから復元すれば完全復活。

そんなこんなのリカバリー戦記でした。

Let's enjoy free mobile life :D