SQ Chips いいね!ありがとう、ゲーム (´;ω;`) ブワッ というエントリー

今日、SQ Chips というアルバムが出ていることを知りました。プロモーション動画のクロノトリガーのアレンジで涙が出て、iTunes store で見つけて即購入。iTunes でも売ってくれてありがとうありがとうありがとう、本当にスクエニありがとう。

http://itunes.apple.com/jp/album/sq-chips/id465048860

SQ Chips

SQ Chips

この SQ Chips に曲が入っている当時のスクエアやエニックスのゲームって多分に子どもの頃の私に影響を与えたと思うのです。その後の人生の選択にも。

学校休んでゲームするくらいゲームが好きでした。今で言ったら引きこもり…(あ、でも、塾には行っていたので半引きこもり…)。学校に行きたくないという娘に寛大だったお母さん、ありがとう。その10年前、私がもっと小さかった頃には「ゲームしたら馬鹿になるからやめなさい」「1日1時間まで」なんて言っていたのが嘘のようです。私が「馬鹿にならないよ!」って反撃していたのがわかったのかな?むしろ私の人生にはゲーム欠かせませんでした。

小さい頃から機械やコンピュータ、パソコン通信などが好きな子どもではあったけれど、ゲームやその黄金期を知らなかったら、「大学で情報学科に行きたい!ゲーム作りたい!」(何て安直なんだ!でも好きだよ、18歳の私)と思うこともなかっただろうし、そうしたら今の仲良くしてくれているクレイジーな友人たちとも出会わなかっただろうし、IT 業界にも入らなかっただろうし、今オーストリアリンツで勉強していたりもしなかったと思う。引き出しがあったら手当たり次第あけようともしなかったと思う(^^; タラ・レバはないけれど、ゲームと出会わなかったら何をしていたんだろう。この出会いがなかった人生なんて考えられない。そのくらい大事なものだから涙が出たりするのでしょう。もう、音楽で涙が出るなんてな。

本当にありがとう、スクエア、エニックス。その他のゲームメーカー、ハードウェアメーカーも!!!(´;ω;`) ブワッ(´;ω;`) ブワッ(´;ω;`) ブワッ(´;ω;`) ブワッ(´;ω;`) ブワッ

あの頃ゲームをプレイしていた子どもは元気に大人になっているよ!

# どれもとてもよいのですが、クロノトリガーで何故か泣けた。。。えーん、、、いいよーいいよーゲームいいよ!


ゲームが教えてくれた一番大事なこと:

裏技があるということ。何か隠れていないか裏技を探すこと。

もちろん夢を見させてくれたのも大事だよ!

■ まだまだあるある

シリーズみたいな感じであるんですね。他のもおいおい揃えたいな。ああ、もう。いい!良すぎ!ありがとうゲーム!!

Love SQ

Love SQ

More SQ

More SQ

あと、これ、これ、これ、、、見つけてしまったのですが、ほしい(==)聖剣シリーズはマナの木の絵がもうきれいすぎてきれいすぎて、実体有の CD ほしい…。でも荷物はスーツケース2つまでが信条なのでデータで我慢する。

Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム

Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバム