Amazon.de Kindle Store を使ってみたよ!個人的には結構いいと思う

今書いているプログラムのインスピレーションのヒントが得られそうな気がして、『プログラマーのジレンマ』をまたどうしても読みたい、読みたい、読みたい、でも今オーストリア\(^o^)/ 原著を Amazon.de に注文してもいいけれど、物が増えるのが嫌だな。

Kindle Store にあった!Kindle for iPadで読める!

すごいすごい!と感動したものの、何を今さらwと言われるかな、とこっそり小躍りしていました。が、Amazon.de の Kindle Store がオープンしたのは2011年4月なんですね。エントリーがありました。

ドイツのKindleショップがあまり成功していない理由: Fionの与太話

個人的には、そこまで残念な感じではなくて、ポール・グラハム著『Hackers and Painters』(ウェブで読めるw)、ジョエル・スポルスキー著『Joel on Software』『The Best Software Writing』などの原著をみつけてかなりうれしいです。

確かに価格の絶対値はすごく安い!という感じではないけれど、私がチェックした本については、USとの価格差は特に大きくない。たとえば『Hackers and Painters』については、US $16.98、DE EUR 11,69 なので、下手をすると DE の方がちょっと安いかも。

ドイツ語の本が少ないからイマイチうまくいっていないのかな?英語の本は結構好みのものがあって、せっかくこっちに来て書籍代がかからなくなっていたのに危ないです(^^;

そんなこんなの Amazon.de Kindle Store 体験記でした。