Good Great Excellent 文化

アメリカで小学校に通った時、ふらふら旅をした時、いろいろな用事で海外に出かけた時、そして今オーストリアで生活をしていて、「Good Great Excellent文化」っていいよねと感じずにはいられません。

何でこれがいいのかなと考えていたのですが、言葉にできそうでエントリーを書き始めました。この文化の裏にはきっとよいスパイラルがあるのだ。

  1. Good Great Excellent 君のアイディアは素晴らしいね!
  2. こんなのはどうどう?(ちょっと変だけど、まあいいや、意見を求めてみよう)
  3. Good Great Excellent!
  4. うれしいな、もっとがんばろう

で、この繰り返しの中から、たくさんおもしろいものやサービスが生まれて、時代を変えるようなおもしろいものも混じっている。

そんなこんなで、ちょっと変な人や失敗も暖かい目で見守って、悪い所よりもいいところを見つけてイイネイイネとアイディアを練って実現していくのが大事ではなかろうか。

オーストリアでのはじめての研究会が終わって、よいフィードバックをたくさんもらって、そんなことを思うのでした。がんばろう!変なもの作って早く見てもらおう(^^)