して、お前のスーツケースには何が入っているんだね

1年間のオーストリア行き、何がスーツケースに入っているかというと、電子機器がいちばん多いかも…。

■ 電子機器

  • ノートパソコン
    • 展示用Dell 重い…
    • 開発用RX2 軽い :)
    • 旅行用TypeP 軽い :)
  • プロジェクタ
  • iPad
  • iPhone
  • Kinect
  • USBウェブカメラ
  • ハードディスク
  • SDカード
  • エネループ
  • 動画カメラ
  • 一眼レフ(手荷物に入れるけれど)
  • Arduino やセンサ諸々
  • bluetooth ヘッドホン

■ 洋服

もはや電子機器の緩衝材です(^^;

  • 1週間分くらいの普段着を適当に
  • ストール数枚
  • ジャケット
  • スニーカー1足、靴2足、ブーツ1足、サンダル2足(多いな…w)
  • 小さいバッグ1つ

■ 生活用品

皆無…。タオル1枚、化粧品やお風呂まわりを3日分くらい?

■ その他

  • 文庫本2、3冊
  • 滞在許可証申請用の書類など


そのくらいでしょうか。靴減らしたいなあ、靴。

これでもスーツケース大小2つ、リュックひとつになっちゃうんですよね。スーツケース小はなくてもよさそうなのだけれど、持って行かないとヨーロッパで展示に行くよ!といった時などに困るので持って行くのだ。

そんなこんなです。