Rails3 で jQueryUI を使いたい!protptype.js から jQuery に移行するよ

jQuery UI 使いたいよ(^^)

そのまま合体させたら、prototype.js とぶつかりまくり、もう!!!有名な問題のようで、この問題について書かれたウェブページがたくさん出てきました。

「でも両方いらないしな、jQuery だけにしたいな…」ということで、prototype.js を削除しよう。

最初にRailsプロジェクトを作成するとき、「rails new xxx -J」などと「-J」オプションを入れるとprototype.jsを入れないようだが、そんなことはつゆ知らずとっくの昔にプロジェクトを作成してしまった

メモメモ。次からはこれで。

私は prototype.js -> jQuery のエントリーにある「OpenSSL::SSL::SSLError」は発生しなかったのですが、rails.js でエラーが発生。Stack Overflow の以下のQAを参考に、rails.js を jQuery 用のものに置き換えると無事動きました。

# jquery-rails がやってくれなかったのかな、なんでだろ。まいっか。

初めてのJavaScript 第2版

初めてのJavaScript 第2版