吉本ばなな作品、不覚にも泣けるじゃないか…!

こんなことがありました。

オーストリアのラジオで吉本ばなな著『体は全部知っている』が朗読されていた - aki note

で、『体は全部知っている』(エロ本じゃないよ!)を読み始めました。短編集なので、ちょっとした作業の合間に、一話ずつ読み進めることができそうです。

雑誌の連載などは読んだことがあったのですが、吉本ばななさんの作品をきちんと読むのは実はこれが初めて。

不覚にも一話目で泣きかけました。アロエ!!!(何のこっちゃ)いい話です。

吉本ばななさんの作品が世界で愛される理由がちょっとだけわかったかも。

体は全部知っている (文春文庫)

体は全部知っている (文春文庫)