ドイツ語勉強中―「ヨーロッパに興味があります」

Lang-8でドイツ語日記を書いています。直してくれるLang-8ユーザーのみなさま、そしてもちろんLang-8も、いつもありがとうございます。

たくさんの国が陸続きで国境を接しているヨーロッパ。古くからの文化、おいしい食べ物、たくさん話されている言語、いろいろな点からとても興味があります。そんな思いを書いてみました。難しい・・・日本語で書いても難しいです(^^;

Ich interessiere mich für Europa
ヨーロッパに興味があります


In Europa wir können wir uns leicht von Land zu Land bewegen.
ヨーロッパでは、容易に国から国へ移動することができます。


Europäer sprechen mehrere Sprachen. Ich respektiere sie.
ヨーロッパの人たちはいくつかの言語を話します。私は彼らを尊敬します。


Es scheint, dass sie geistig wohlhabend sind. Ich denke, es ist der Reichtum des 21. Jahrhunderts.
ヨーロッパには精神的な豊かさがあるようです。21世紀的な豊かさ。


Im Frühling, werde ich in Österreich leben.
春からオーストリアに住みます。


Ich interessiere mich für das Europa | Lang-8: For learning foreign languages

なかなかうまく書けないことも多いですが、継続は力なり。ゆっくり続けます(^^)

ニューエクスプレス ドイツ語

ニューエクスプレス ドイツ語

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)