最近購入した音楽−インド、ノラジョーンズ、エレカシ

ジャンルぐっちゃぐちゃです(^^;

ボリウッド~インド映画ベスト・ヒット」

ボリウッド~インド映画ベスト・ヒット

ボリウッド~インド映画ベスト・ヒット

  • アーティスト: 映画主題歌,アーシャー・ボースレー,ラター・マンゲーシュカル,ムハンマド・ラフィー,ギーター・ダット,アーシャー・ボースレー&コーラス,キショール・クマール,スデーシュ・ボースレー,ヌスラット・ファテ・アリー・ハーン,サルマー・アーガー,A.R.ラフマーン・フィーチャリング・ラダー・マンゲーシュカル
  • 出版社/メーカー: Cinema-Flavour
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

でんかハウス銀閣寺ハウスの姉妹シェアハウスみたいなギャラリー兼おうち)でカレーパーティーがあり、BGMにと買ってみました。いい感じにテンションあがります。


「COME AWAY WITH ME」ノラ・ジョーンズ

ノラ・ジョーンズ

ノラ・ジョーンズ

以前CDを持っていて気に入ってよく聞いていました。CDは引越しか何かのタイミングでどこかにいってしまったのですが、先日ずっと行きたかったELEPHANT FACTORY COFFEEに友人と行ったら、「COME AWAY WITH ME」がかかっているじゃないですか。懐かしくなって、帰宅後に購入。今の時期、特に夜に合ういいアルバムです。

ELEPHANT FACTORY COFFEEは25:00まで営業していて、ゆっくり本が読めそうな感じ。Cafe KOCSIと並ぶ近所のお気に入りカフェになりそう。

「扉」エレファントカシマシ

扉

京都大学総合人間学部の図書館「環on」の映画会で、エレファントカシマシが「扉」をリリースするまでのドキュメンタリーを見ました。ボーカルの宮本浩次さん、ものすごい読書家なんですね。「扉」の中の一曲に森鴎外が出てくる歌があって、NHKで鴎外が舞姫を書いた背景をたどるドキュメンタリーがおもしろかったこともあり、映画を見ながらアルバムを買っちゃいました。気持ちよさそうに叫びますね。年明け早々の弟の誕生日に送ってあげたいなと思います。

ついでに『舞姫』も注文。Yondaマグ獲得のために新潮文庫にしました(^^)

阿部一族・舞姫 (新潮文庫)

阿部一族・舞姫 (新潮文庫)