iTunes Storeで映画を購入してみたよ

昨晩、眠れなかったので『ショーシャンクの空に』をiTunes Storeで購入して見ました。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewMovie?id=398900910&s=143462

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

いくつか思ったことを。

■ 1000円という値段

最初高いかなと思ったのですが、本だと結構気軽に出してしまう額。いざ買って見終わると、普通に満足していて、高い!という感覚はなく、今後抵抗なくどんどん購入してしまいそうでこわい(^^;

■ ダウンロードに時間がかかるので…

「見よう!」と思ってもすぐにみられません。2GB以上もありますから。なので、少し前にダウンロードしておくとよさそう。

■ 飛行機の中で見るのによさそう!

今サブで使っているVAIO Type Pは1フライトくらいだったら電源がもつので、電池がなくならないか心配せずに映画を余裕で見られます。今まで飛行機の中では本ばかり読んでいたけれど、ちょっと過ごし方が変わりそう。


映画に満足したこともあり、iTunes Store で映画販売が始まった当初は高い高いとぶーぶー言っていたのですが、なかなか気に入ってしまいました。ぜひ一度お試しあれ。時代の変化を感じられるはず(^^)


<余談>
図書係として出てくる James Whitmore という俳優さんがすごく良い感じでした。

James Whitmore - Wikipedia

画像検索してみるとこんな感じです。『ショーシャンクの空に』の役柄がとてもよいので、ぜひ『ショーシャンクの空に』を!