クリエイティブコモンズかくあるべし?ちょっと嬉しかったこと

ARS Electronica Festival 2010で展示していたプログラムを、フランスのウェブメディアが取り上げてくれました。

Dancing Information on RSLN

http://www.rslnmag.fr/panorama/2010/10/27/danse-avec-ton-avatar

暗い所で投影する動画はカメラで撮りにくいので、写真は結構へにゃってなりがちです。へにゃってなった写真がアップロードされているのを見ると、「あああ…もうちょっといいんだよ…」と心の中で叫びます(^^;

冒頭の記事では「これ使ってほしいなあ」と思っている写真を使ってもらえて嬉しいです。今年に入って、ウェブメディアで記事を書くようになってから、Flickrにアップロードする画像をCCにしたのですが、CCにしたかいがありました。CCかくあるべし、万歳(^^)

少しCCについて知りたくなりました。ぼちぼち調べてみます。年末まとまった時間がある時に『〈反〉知的独占 ―特許と著作権の経済学』も読みたいです。

〈反〉知的独占 ―特許と著作権の経済学

〈反〉知的独占 ―特許と著作権の経済学

■ 余談

今だと、RSLNのトップにもちょろっと出ていて嬉しい!思わずスクリーンショットをとってしまいました(^^)

RSLN website
RSLN - Regards sur le numérique