今週(2010/10/11-10/17)の新刊ピックアップまとめ

毎日おもしろそうな新刊をみつけてTwitterでつぶやいています。

今週ピックアップした新刊の中から3冊選んでみました。

世界を救う7人の日本人 国際貢献の教科書

世界を救う7人の日本人 国際貢献の教科書

外国語の壁は理系思考で壊す (集英社新書)

外国語の壁は理系思考で壊す (集英社新書)

「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社新書)

「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス (光文社新書)

新書2冊はAmazonでは発送までかなり時間がかかる旨表示されているので、お休みの散歩がてら本屋さんに見に行ってみようと思います。

それではまた来週Twitterで!

■ ブックマーク付の新刊のコラム

ブログ好き、文章好きが高じて、2010年2月から、はてなブックマークニュースのライターアルバイトをしています。夏が始まる頃から、ブックマークがついている新刊をピックアップして紹介するコラムを書きたいなと企画をあたためていて、最近実現しました。

よろしければ覗いてみてくださいな(^^)