モバイルゲームなどについて思うことを正直に

何が面白いのか全くわからん(==)

もうこの一言に尽きるのですが、年?年かも。

…と思いつつも、諦め悪く、人生や旅の方がよっぽど面白いと思うのだけれど、そうじゃない何かがあるのかな。2000円の釣竿、2本買うのを我慢して友達と飲みに行った方が楽しいし、5本買うのを我慢してリアル釣に行った方がおもしろいのに。20本我慢したらアジアに旅行行けるよ!…そうじゃないのかなあ。好みの問題と言われてしまえばそれまでだけれど、面白い何かがあるのかな。そこがとても気になります。

iPhoneゲームをダウンロードしたり、アバターものもチャレンジしようとしたりするものの、イマイチわからん。続かん。そしてヨーロッパに来て携帯プチプチしたり、ゲーム機プチプチしたりしている人が少ないのを見て、ちょっとだけ安心するのでした。

人が作った世界で遊ぶよりも、自分で世界を作る方が楽しいのにな。ゲームするより、たとえくだらないゲームができてもゲーム作る方が楽しいと思う。株式市場だって誰かが作った遊び場だけど、ゲームよりも楽しい遊び場な気がします。

子供の頃、あんなにゲーム大好きだったのに、いつしか私はゲームをしなくなりました。でもゲームアンチではなくて、子供がゲームしてても、うちの親みたいに馬鹿になるからやめませんとは言わないと思う。

あんまり明るくないエントリでごめんなさい。