音モノにチャレンジしてみたい!

未踏でご一緒した藤本さんが隣のスペースですごくいいショーをしています。

ショーの時にカメラマンをしているのですが、たのしい!体を動かすとか、音を出すとか、いいですね。

そんなこともあり、次は音モノにチャレンジしてみたいです。

足を踏み鳴らすなど、体を動かすと、人に応じていろいろな音がする環境を作れるプログラムっておもしろくないですか?たとえば、私が足をふみならすとカスタネット、いこまるが足をふみならすと太いドラムとか。タップダンスの要領で打楽器音楽を作れるよ、と。遊びに来てくれた人もたくさん遊べて楽しんでもらえそうです。多分 Open CV など組み合わせてできるはず。あとは音の知識が…。

が!9月末に東京芸大公開講座サウンドプログラミングワークショップ」に参加するので、ここで学べばよさそうです(^^)

http://www.geidai.ac.jp/guide/extension/pdf/2010_10.pdf

大台突入しましたが、やりたいことたくさん。楽しく行きましょう|生きましょう。

# 来年もアルスエレクトロニカフェスティバルに来たいな。

■ Artists

何て名前の会社を作って創作活動をするのがいいのかな。迷います。for nomads もいいし。Artists なんていう創作芸人集団もよいですよね。いずれにせよ帰ったらいろいろこなして作るので早く名前を決めねば。半年ほど遅れている…(^^;ご愛嬌ご愛嬌。ヨーロッパタイム万歳。