ヨーロッパで携帯どうしようかな —— SIMフリーiPhoneがほしいよ

どのみち近々買い替える予定のトロトロ iPhone 3G だし、SIMロック解除を手術という手もありますな。

日本のiPhoneのSIMロック解除はイギリスで20ポンド(3000円)! | ガジェット通信 GetNews

SIMフリーiPhone 4Amazonで探してみると普通に並んでいました。価格は約9~15万円と高額で私には手が出せませぬ…(==)

iPhone 4 32GBブラック(香港版正規品SIMフリー)

iPhone 4 32GBブラック(香港版正規品SIMフリー)

イギリスで直接買うと少し手を出しやすい価格に。£499(65000円弱)なら…。オンラインのApple Storeでは3週間かかるよーと書いてありますが、お店に行ったらあるのかな?ロンドンでApple Storeを覗いてみようと思います。

キャリアをまだ決めたくないがiPhone 4は欲しい人にイギリスではアンロック品を販売 | TechCrunch Japan

実際輸入してみた人のエントリー:
iPhone4 SIMフリーを注文した! + ケースについて考える | iPhoneのSIMフリーをドコモで使うブログ - 楽天ブログ

…というか何もiPhoneでなくてもいい?この際Androidスマートフォンも選択肢として有なのかも。

遊行浮浪の民はつらいよ、というエントリーでした。