お寺で宇宙を学んできたよ

主催の磯部先生に教えていただいてお話を聞いてきました。おもしろい!
お寺で宇宙学

宇宙トークの後に仏教紹介、そのあと、床の間に移って「知的生命体とは何か」から「仏壇の起源」まで、フリーディスカッション。

とてもたのしかったです。

場所&仏教のお話を提供していた浄慶寺では、「お寺で宇宙学」の他にもおもしろいイベントが。秋口のイベントに参加してみたいです。
http://www.jyokyoji.com/
http://www.jyokyoji.com/jyokyoji_hp/mondo/mnd102.jpg

浄慶寺の住職さんも所属するフリースタイルな僧侶たちのサイトも興味深いですね。フリーペーパーをいただいたので、お友達のみなさま、お見せできます。
フリースタイルな僧侶たち

そんなこんなでお寺で宇宙、たのしかったです :-)

また開催されるとのことで、京都の方はぜひ!

■ 余談

やってみよう研究所の所長の手塚太郎さんがいて、ひょんなことから新しい企画が披露されました。その名も抽象カフェw
http://abst-cafe.net/

次は「無」をテーマに開催されるとのこと。聞きに行ってみたい!