2010年7月6日 新刊ピックアップ

久しぶりの朝の新刊ピックアップです :-) 今日は新刊の数は少ないのですが、良書が多いようです。

今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック ([テキスト]) 東洋経済 統計月報 2010年 08月号 [雑誌] 絵でよむ漢文 ?Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男?ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方) ダ・ヴィンチ 2010年 08月号 [雑誌]

では、さっそく本日の新刊ピックアップをはじめます。



今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック ([テキスト])

今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック ([テキスト])

"Twitterで英語"本の出版が春から続いています。毎日目にするTLで短かい英文を読んで、時々英語でも投稿するというのは、気軽に取り組めるよい勉強法だと思います。…という"Twitterで英語"他、毎日取り組める英語学習法を集めた記事を書きましたので、よろしければ読んでみてください。

楽しく続けて英語力アップ!毎日取り組める英語学習法 - はてなニュース



東洋経済がこんな統計本を出していたんですね。統計好きは手にとってみたい一冊です。



絵でよむ漢文

絵でよむ漢文

大人になって改めて漢文を読んでみると、小さい頃にはわからなかった深い考えを見出せそうです。「絵でよむ」というのも直観的に理解できそうでよいコンセプトではないでしょうか。



?Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男?ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)

?Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男?ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)

タイトルが目を引く一冊です。釣られてみようか、どうしたものか。あまりなじみがない出版社で、かつ出版元のウェブサイトにこの本の情報がないのが少し気になります。…と思ったら監訳者のウェブサイトに本書の情報がありました。

表紙の著者の顔がインパクト強すぎで迷いますが、手にとってみようかな…。



ダ・ヴィンチ 2010年 08月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 08月号 [雑誌]

ダヴィンチを最近あまり書店で見かけないのは私だけでしょうか。たまには本をガイドしてくれるメタ本を手に取ってみるのもよさそうです。


以上本日の新刊ピックアップでした。もう少し紹介したい書籍もあったのですが、5冊を厳選してみました。

では、本日もよい一日を :-)