2010年6月19日発売のおもしろそうな本

今日は大豊作です。先週も驚きましたが休日にもこんなにたくさん本が出版されているとは!

ではさっそく(^^)



グリーン革命(上)

グリーン革命(上)

グリーン革命(下)

グリーン革命(下)

フラット化する世界』の著者の新作!



2010ツール・ド・フランス公式プログラム

2010ツール・ド・フランス公式プログラム

遊行浮浪トピックとしてささるタイトル(^^;

サッカーワールドカップ、オリンピックと並ぶ世界3大スポーツの一つ、ツール・ド・フランスが7月3〜25日に開催されます。 これまで世界12カ国で翻訳出版されていた公式プログラムの日本語版が、いよいよ6月19日(土)に発売されます。
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/info/20100616_mook.html

id:marqs(@marqs)さんがおもしろい記事をTweetしていました。シマノの新しい電動アシスト自転車の部品だよ!という記事。

Shimano STEPS: components explained - BikeRadar

自転車!



ニーチェ入門---悦ばしき哲学 (KAWADE道の手帖)

ニーチェ入門---悦ばしき哲学 (KAWADE道の手帖)

最近多い?ニーチェもの。いや、以前からもこのペースでは出ていたのかもしれませんが。『超訳 ニーチェの言葉』『ニーチェ、愛の言葉 美女をつくる60の条件』などと合わせて気になります。今まで持っていた先入観と実は違うかもでおもしろそう。



今日は地球の歩き方祭りです。

まだ他にもあるかもしれないので地球の歩き方ウェブサイトもどうぞ。

旅に行きたい旅に行きたい!!!



英作文のためのやさしい英文法 (岩波ジュニア新書)

英作文のためのやさしい英文法 (岩波ジュニア新書)

表紙が可愛い(><)。岩波ジュニア文庫ということで良書の予感!



宇宙に恋する10のレッスン 最新宇宙論物語

宇宙に恋する10のレッスン 最新宇宙論物語

はやぶさのカプセル帰還もあって盛り上がっている宇宙。無理矢理恋するものでもないと思うけれど読んでみる価値ありそうです。



文章力の基本100題

文章力の基本100題

ライター見習いとして気になる一冊です(^^)文章を書くって奥が深いです。


このくらい。今日はいっぱいありました。

それではまた明日!