たのしい園芸: ホームセンターの資材コーナーにはギークも燃えるはず!

いや、私はギークじゃないですが、多分ギークな方々は好きそう。園芸資材かなりおもしろいです。

下のジフィーセブンはじめ、おもしろグッズがあって、もう虜。いろいろ試してみたくなります。

資材と合わせて種なども見だすとたのしい、たのしすぎる…!オクラの種を買ってみました。以前会社の同期にもらって育てていた思い出深い野菜なのです。
# ちなみに彼女、学生時代から農業をしていて、働き始めてからも畑付の家を借りていたというツワモノ。

しっかし、今の時代、オクラの種もAmazonで買えちゃうんですね…。園芸情報もネットにいっぱいあって、園芸2.0?調べていたら「ちょwww」という名前の品種が出てきて笑いました。

ソードって…武器?どんな味がするのだろう。

で、オクラ、ジフィーセブンで苗を作ってみようと思っていて、たくさんできてしまいそうなので、園芸したいけど重い腰があがらん!という人に配ってまわるつもりです。先月から育てはじめているトマトは今日間引きをして順調に育っています。楽しいですね。

そうそう、園芸ラブな人は世界中にいるようで、Kickstarter.comにもおもしろいプロジェクトが。

TRUCK FARM! a wicked delicate film and food project by Curt Ellis and Ian Cheney — Kickstarter

トラックの荷台に畑って、こらこら。おもしろいですね。PVの中に、以前NHKのニューヨークウエーブに出ていた屋上菜園の人が出ている気がするのは私だけ?

そんなこんなの楽しい園芸、明日(今日?)時間がある方はホームセンターに足を伸ばしてみると楽しいかもしれませんよ!