アフィリエイトの闇までしっかり 『本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ』 を読んだよ

遊行流浪の通信社をはじめたいなと思いつつ、ネタフルで見て気になっていたアフィリエイトの本ざくっと読みました。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ、という本の帯を書きました

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

良書、かな。

アフィリエイトテクニックと合わせて、ひどいアフィリエイト業者、非常識な広告主、そして無節操なアフィリエイターの実態が明かされているところはこの手の本では画期的ではないでしょうか。若干苦言を呈するとすれば、挿絵が苦手な感じで・・・した(==)

時々「akippoooooonn、アフィリエイトってどうなの?どうやるの?」と聞かれるので、そんな時はこの本を薦めようと思います。

ただ、読み終えてみて、私はアフィリエイトのためのサイトを作ろうとは全然思いませんでした。面倒くさいです・・・。これまで通り、おもしろかった本をブログで紹介して、ちょいちょい売れて、その収益で新しい本を買ったり、月に数回ランチを外で食べたりできればいいかな。愛のないものについて調べて、ウェブに並べてウェブを汚して、他の人にお金を出させるなんて嫌です。日本人的?いや、全然「嫌儲(なんて読むの?ケンモウ?)」ではなく、個人的な信条として、やりたくない。儲けたい人は儲ければいいし、私もブログのアクセス数が増えて収入が増えれば飛んで喜びますYO。もちろん。

そんなこんなのアフィリエイト本。

1時間もあれば読めてしまい、「アフィリエイト儲かるよ」に誘われて始めた人がはまりがちな落とし穴、慣れている人にも役立ちそうなツールや情報が結構載ってお役立ち・・・なので、1500円は well worth paying でしょうか。