Neutra: 言語の金盾壊すぞーと亀の歩みで進めています

Neutraなるサービスを書いています。「英語苦手だし…」というのはmottainaiけど、英語化英語化!と言ってもすぐには読めるようにもならない。それなら訳せる人がおもしろいと思った記事を訳しやすいプラットフォームを用意すれば用意すればいいじゃん!と。

35ヵ国語くらいに対応して(と言っても偉いのはMSのAPIね)ベースは英語で作っているので、世界の人たちもうれしいはず。ゆくゆくはベースの部分も他言語化したいです。

元のページと同じように改行させて表示するところが結構厄介で、ああでもないこうでもないと試行錯誤したり、べたっと表示するだけでいいかな…とごまかそうとしたりしていましたが、多分できました。

neutra: translated page

あとちょっとで翻訳する人側のChrome拡張とウェブページを公開できそう。目指せ今月末。で、そのあと読む人用のChrome拡張も作るんだ(^^)