随分うまくTwitterできるようになりました−−Twitterクライアントとリストを併用

Twitterとのおつきあいの歴史(うろ覚え):

  • 2007年 初 使い始める
  • 2007年 春 怒涛の仕事やJTPA SV Tourの影響もあり、Twitter満喫。
  • 2007年 夏? いっぱいフォローしすぎてTLがよくわからなくなって疲れる、放置
  • 2010年 初? 苦肉の策でフォローする人を減らしてまた使い始める
  • 2010年 春? リストを作って、Twitterクライアント(Tweetdeck後、Hootsuite)を使うようになる

ご近所さんとか、仲良しとかメディアとか普段目を通したいTweetのリストを作って、あとは偶然出会ったらいいかなという方針で、マルチカラムのTwitterクライアント(Hootsuiteを使っています)に表示すると驚くほど快適です。

文字を読むのが遅くてどどどっとみんなのTweetがくるとパンクしていた私もこれなら大丈夫!

これまでは「リスト?作るのめんどいっす・・・」「クライアント?ブラウザでいいじゃん」とかなり腰が重かったのですが、偶然に偶然が重なってためしてみてよかったです。

Twitterしんどいよーという人はだまされたと思ってお試しあれ。

■ 余談

Hootsuiteには7アカウント登録していて(facebookやlinkedinも含)、使い分けている内に何人も自分がいるようでおもしろいです。