デジタル一眼レフほしい… Pentax k-x と Canon EOS Kiss X4で迷う

先日、一眼レフのカシャーンカシャーンっていうのを体験して一気に虜になりました。

街中で一眼女子を見かける度に「ちょw女子よ、思いだろうに…」と生温かく見守っていたのですが、ほしい…。ほしいほしいほしい!機械の物欲まずいです。

さっそくカメラ大好きっ子ふたりにくっついて四条のカメラのナニワに行ってきました。

http://www.cameranonaniwa.co.jp/shop/naniwa/kyoto-2/index.html

中古だと30000円くらいで買えるよという情報にノリノリで行ったものの、結局は新品に目を輝かせるありさまです。店員さんのお兄さんがとても親切で、あやうく買いそうに。近日中に心を決めて買いに行きます。

Pentax k-xEOS Kiss X4Nikon(どれだ?)で迷いました。見た目と重さでみたら、k-x。手の形となじみがよいのもポイント高し。店頭には白いボディーのが置いてあって、かわいすぎ。その他の色だと、シルバーもいいですね。

ザクっぽい色のや、シャーっぽい色のもネタとしては。いや、選びませんが…。
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットレッド PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット オリーブ/ブラック 016

CanonEOS Kiss X4も手の形なじみがよくて、重さもほどほど、フルハイビジョンの動画も撮れるとあってかなり惹かれています。

Nikonはカメラ大好きっ子たちがイイ!と興奮しているのを横目にちょっと気になりました。ただ、持った時に若干ずしりときて、k-x と X4で迷う感じかな。

ああ、もう、あんなに荷物増やすまいと決めたのに。それほどまでにカメラは魅力的でした。まあ、iPad増やすよりいいよね、そうだそうだ。これ増やしたところでノートパソコンと合わせて 1.5kg 以下…(言い訳言い訳)。

そうそうネットでもカメラは購入できるのですが、店頭で手になじみ具合を確かめて、店員さんの話を聞いて買うこと推奨。使い始めてからもいろいろ相談できそうなのも店舗ならではのよさ。

■ 余談

そうそう、ノートパソコン同様、価格コムのスペック検索がとても便利でおすすめです。
価格.com - デジタル一眼カメラ スペック検索・性能比較