2010年7月14日 新刊ピックアップ

雨降りの中、新刊もそこまで元気がないようです。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 7/21号 [雑誌] 図説 船の歴史 (ふくろうの本/世界の歴史) 知っておきたい21世紀の映画監督100

不思議なセレクションですがさっそくはじめましょう!



Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 7/21号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 7/21号 [雑誌]

楽天ブックス[rakuten:book:13764447:title]

ぺらぺらで(悪い意味じゃないよ!)、くるくるにして持ち歩きやすいニューズウィーク、最新号の特集は「ヨーロッパを蝕む銀行危機」。出版元のウェブサイトを見てみると、電子版も出ているようで、急に入用な時はこっちも便利そうですね!

ヨーロッパを蝕む銀行危機 2010年7月21日号 | 本誌紹介 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト



図説 船の歴史 (ふくろうの本/世界の歴史)

図説 船の歴史 (ふくろうの本/世界の歴史)

楽天ブックス:なし

個人的に船が好きというだけで選びました。"図説"というのも良いですよね!

ResidenSeaのThe Worldに住みたい…。
The World - Luxury Residences at Sea



知っておきたい21世紀の映画監督100

知っておきたい21世紀の映画監督100

楽天ブックス知っておきたい21世紀の映画監督100 [ キネマ旬報社 ]

キネマ旬報の「知っておきたいシリーズ」の3冊目です。映画は好きだけれど、ものすごくたくさん知っているわけでも、体系立って知っているわけでもないので、機会があったらこのシリーズの本を手に取ってみたいです。

知っておきたい映画監督100 日本映画編 知っておきたい映画監督100 外国映画編


以上、本日の新刊ピックアップでした。

なかなか雨がやみませんが、よい一日になりますように :-)