噂のTwitter クライアント Hootsuite のふくろうがかわいすぎて乗り換え

TweetDeckから乗り換えました。Hootsuiteの名前はネットでちらほら見かけてはいたのですが、スイッチングコストが高くつくのはどんなことにも言えること。しばらくTweetDeckを使っていました。

…とたらたらしていたら、シリコンバレーツアーをご一緒したujihisa(@ujm)がHootsuiteで働いているらしい ;-) ならば使わないわけにはいかないよねと使い始めました。

機能などについては特筆すべき点はないというか、Hootsuiteの画面でTweetを消せないなどどちらかというと不便なのですが、ふくろうがかわいい。

Hootsuite

ふくろうがかわいいというだけで使い続けています。

そんなこんなのHootsuite。機能強化は大歓迎ですが、このふくろうと、へんてこりんな日本語はこのまま残ってほしいなと思います。

なんてかわいいんだろう。機能機能だけの時代を抜けて、愛される何かが求められる時代なんじゃなかろうか。はあ…かわいいよー。

■ 後日談

ujihisaにふくろうの名前を聞いたら、ないみたいとのこと。他にもかわいいメンテ画面を教えてもらいました(^^)

フクロウはときどき休まないといけないのです。 hootsuite も時々休憩する | ++talking to a brick wall.++

「フクロウはときどき休まないといけないのです。 hootsuite も時々休憩する」w