2010年7月5日 新刊ピックアップ

昨日はお休みだった新刊ピックアップ、今日も2冊と少な目です。出版社も夏バテでしょうか :-) それではさっそく本日の新刊ピックアップをはじめましょう!



数学は楽しい part 2(別冊日経サイエンス172) (別冊日経サイエンス 172)

数学は楽しい part 2(別冊日経サイエンス172) (別冊日経サイエンス 172)

大人になって改めてゆっくり数学にとりくむと、小さい時には気付かなかった楽しさが見えてくるかもしれません。既刊の1冊目も一緒にいかがでしょうか。

数学は楽しい (別冊日経サイエンス 169)

数学は楽しい (別冊日経サイエンス 169)



本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷

本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷

テンション高めな表紙のマイル本です。著者のその他の著作も見てみると、飛行機一色でした。

軍事関連の著作が多いな…とWikipediaをひもといてみると、航空ジャーナル社のおうちの方とのこと。

硬派な航空ジャーナリストの異色のマイル本、気になりますね !


以上、本日の新刊ピックアップでした。

明日こそは朝一番で新刊情報お届けできるようがんばります ;-)