2010年6月22日発売のおもしろそうな本

おはようございます。本日は3冊ピックアップしました。



NHK 世界遺産100 2010年 7/6号 [雑誌]

NHK 世界遺産100 2010年 7/6号 [雑誌]

特集の一部がインドだったのでピックアップしてみました。DVD付、隔週刊の雑誌。NHK出版ではなくて小学館から出ているんですね。

http://www.shogakukan.co.jp/100sekaiisan/



出産・子育て/失業・退職/病気やケガ、障害/高齢・年金/家族が亡くなったとき/生活・住宅・エコ・災害 etc… 生活にはお金のかかる場面がたくさんあります。そんなときにあなたの役に立つ補助金が、きっとあるはず
得する! 届け出ハンドブック | PHP研究所編 | 書籍 | PHP研究所

得は誰でもしたいですよね。ざざっと目を通しておくといざという時に役立ちそうな一冊。



最近話題の宇宙もの。本日他にも数冊ブルーバックスの新刊が出ていました。ウェブサイトも合わせてどうぞ。

http://shop.kodansha.jp/bc/books/bluebacks/


明日で「新刊毎日ピックアップ」企画も2週間。まだまだはりきって続けます。

よい一日を :-)